チョロQ

BMW E30 M3 BMW ジャパンの来場プレゼント
所有のE30 320をメンテに出した時にもらった物ですが
子供が遊びまくった結果、ご覧の有様です。


TOP

日産 フェアレディー240ZG タカラ製
私が大人買いしました。Gノーズとボルト固定の
オーバーフェンダーを付けている、5ナンバー車が
多かったですね。2400ccなので3ナンバーなのに


電池不要で何度も走行可能なこの車は、大ヒットしました。
かつては、ゼンマイをギリギリ巻いて、初めは高速で、次第に遅くなり・・・
また、チョロQの車体デザインは、デフォルメしていて、愉快な物になっている点
これはこれで、魅力的ですね。パワーユニットも強力な物も出ていて、
あまりのパワーでホィールスピンを起こす物もあったり、パワーユニットを前後に
取り付けて4WDの物まで、豊富なバリエイションで楽しめました。
レストランなどで、プレゼント用のチョロQ風の不思議な車達は、子供の乱暴な扱いに
耐えきれずに、数時間で破壊されてゴミとなっています。
ここでご紹介する物は、子供達の乱暴な扱いに耐えた物や私自身が大人買いした物などを
ご紹介致します。
 

ファイアーバード トランザム タカラ社 日本製 1980年
 かみさんの亡き弟さんが所有していた物
ゼッケンが貼ってある所から見るとレース仕様か?
フロントグリルが欠損。

ホンダ CRX AS? かみさんの亡き弟さんが所有していた物
ブリスターのフェンダーがかっこいい。
タカラ製で、チューンナップPROと刻印があるので
改造パーツに変えてあるのかもしれない。

メルセデスベンツ 280GD タカラ社 日本製 1980年
 かみさんの亡き弟さんが所有していた物
ずっとパジェロだと思っていましたが、フロントグリルに
スリーポインテットスターが・・・BIG FOOTのシールが
屋根に貼り付けてあります。

イスズ FFジェミニ JT150 タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。
街の遊撃手 売れました。

トヨタ カローラ TE27レビン タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。
モスグリーンが流行りました。

トヨタ セリカ TA22 タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。

トヨタ スポーツ800 ヨタハチ タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。

日産 サニークーペKB110  タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。

日産 510 ブルーバードSSS タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。
サファリブラウンが似合いますね。

イスズ 117クーペ初期型 タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。

ホンダ S800 タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。

三菱 ランサーエボリューション? タカラ製 
上のGTRと同じ時に購入
子供は即飽きて、私が保管

日産スカイラインR32 GTR タカラ製 
ボンネットが開閉式なのは良かったが、走行中に吹っ飛んでしまう
難点もある。子供が購入し、飽きて私が保管。

BMW M1 友人宅からやってきた膨大なおもちゃの中に
あった物 塗装していないので、損傷は少ない感じ。
早々に私が展示保管しました。

BMW Z3 BMW ジャパンの来場プレゼント
所有のE30 320をメンテに出した時にもらった物です。
これは、私が管理していたので、無傷でした。


ダットサン SR311 タカラ製
私が大人買いしました。名車シリーズらしいです。

トヨタ セリカ ST185 GT-FOUR プレゼント商品
どこかのレストランで、お子様ランチのおまけで、もらった物
子供達は興味もなく、私が保管。