★ 1959.10 東京都福生生まれ 天秤座 RH+O

★ 某都立工業高校卒業
  本当に勉強が嫌いで、教えられるのが嫌い。
  大学なんて絶対行かない!って会社入ってから
  自分が必要と思う事だけ勉強!
  独学 PCにしてもCADにしても・・・
  なんて合理的な人間なんだろうと。
  必要最小限って言葉が好きで・・・。
  コストダウン、省力化、短時間、合理的・・・
  今の商品開発には欠かせない言葉ばかりですね

★ 通信機・航空機装備品・制御機器などメーカー勤務(機械系設計担当)
  とは言っても、高校生の時にアマチュア無線技師の初級を取って
  半田コテもって電波の不思議を堪能。ノイズの怖さを知ったり
  機械設計と言えどもソフトもハードも知らないと良い商品とならず。
  基板の部品配置や配線の引き回し ACとDCを分類したり
  コネクターの配置を考慮 熱の流れを検討などなど
  梱包や緩衝材料 組立作業 何でもやりました
  機構設計だけ知っていても通用しません。

★ 1991.10 独立 emu 絵夢デザイン事務所開業
  古巣の会社と円満退社してきたお陰と分厚い人脈に支えられ
  ここまでやってこられました。
  今考えるとSOHOの走りだったんですね。
  通勤が苦手で・・・。
  当時はドラフターにファックスの組み合わせで
  自宅でデザインしていました。
  今はメールでデーター納品ですから便利になりました

★ 1996.10 結婚 現在子供2人
  昔の様な無茶苦茶な仕事は出来なくなりました^^
  健全な生活の中でお仕事しております。

★ 好物 しらす+大根おろし+しょうゆ少々を
  暖かいご飯にかける日本人に生まれて良かったと思う瞬間

★ マイブーム・・・野菜ジュースを飲む事。←やめました。これって

塩分が多いので!
  松のエキス(フラバン茶)も良いらしい。これもブームが去ったらしい
  アマチュア無線など復活してみた。ネットの世界は、ウィルスとか
  フィッシング詐欺だのなんだの。
  この無線の世界は、独特で、礼儀正しいし、
  絶滅危惧種に指定されそうな世界
  かつては、画期的だったんですけどね。

★ FM放送 これも仕事にかかせないです。
  完璧なナガラ族。
  好きな番組は、季節柄ナイター中継かな?
  AMの954TBSラジオのアクセスって番組が好きです。
  
★ やりたい事・・・古いギブソンのフルアコギターでジャズ演奏
  もう指が動かないかも?

★ 残念な事・・・子供の教育に時間とお金を吸い取られる
  国を食い物にする連中のお陰で子育て支援も無く、
  税金ばかりを支払う毎日
  いっそ全ての税システムをやめて
  消費税一つにして20%とかとればシンプルで
  逃げ得の人達や生活保護で酒飲んでギャンブルしている
  人達からも税を取れるのでは?
  バブルの様な生活を望む訳では無いがゆとりが欲しい
  老いてから夫婦でポルシェに乗りたいな・・・

★ ゴルフ・・・昨年腰を痛めて無惨な年だったので
  今年は準備運動を欠かさずに・・・。

★悲しい事 歳の近い友人・知人の末期がん患者が数人逝った
  そんな彼らに何も出来なかった自分がここにいる。
  それも運命、これも運命、明日は我が身と思い今日を懸命に生きる
  医学は進歩したとは言え、まだまだ不完全だ
  早期発見早期治療なにより有能な医者との出会いが生死を分ける

2012.010.31 改定


Back

プロフィール